はせがわめも

心に残ったセリフとか、メモっていけたら良いなと思います

はてなブログです

はせがわです。

 

アメブロやって、ブログ続かなくて

tumblrやって、続かなくて

 

今度は、はてなブログです。

 

なんでまた突然はてなブログ始めたかって言うと、映画とか舞台とか観てて、心に残ったセリフをメモっておきたい。と思ったからです。

 

半年間、脚本の勉強をして分かったのは、セリフって本当に大事だなってことです。

すごく当たり前のようだけど、実際セリフ考えるのって簡単なようで全然簡単じゃない。

 

それまでは物語の構成だとか、演出だとか、そういう全体の雰囲気ばかり観てしまっていたのですが…(もちろんそれも大事なんだけど)

実際にセリフを考えるのって本当難しいし、もっとちゃんと勉強しなきゃなって思ったので今回心機一転新しいブログでちょこっと「セリフについての感想」とか書きおいていけたらいいなって思います。

この作品のこのセリフがいい!みたいな、そういうの。

 

でもなんか、うわこの人語っちゃってるよみたいな、もしくは、全然分かってないくせによー言うわみたいなの嫌なので、こういうのが苦手な人は謝るのでどうかそっと見ないで閉じてください。

 

また、続かないかもしれませんが、がんばります。

今回はそんなご挨拶。